ほまれたす

好きなことしか書かないのよ

スマホゲーム 「レッド:プライドオブエデン」をやってる

こんにちは。毎日本当に暑い。

昨日は身内が熱中症で倒れてしまい、救急車で病院まで連れて行ったりでドタバタしてました。

とりあえず、今は落ち着いて元気みたいなので安心しました。

この時期に38.4度の熱が出てるとちょっとヒヤッとしますよね😂(コロナではなかったです)

 

さて、お話は変わりますが。

お盆休み開始と同時にスマホゲームを始めました。

 

 レッドプライドオブエデンっていうゲームです。

https://puraeden.jp

 

おそらくサービス開始したてだと思うのですが、久しぶりにスマホゲーやってます。

内容はよくありがちなストーリーを進めて敵と戦って…っていうやつなのですが、動物を擬人化したキャラクターがかわいいなって思ったのと、YouTubeで動画を見てる時やけにこのゲームの宣伝が脳に刷り込まれたからです。

正直やられました🤣

youtu.be

この曲です。めちゃ耳に残るし、知ってる私はケモガールって歌っちゃう。やられました(2回目)

 

あと「完成された私〜」みたいな歌もいいですよね。

で、実際ゲームをやりましたがゲーム中はまったく歌流れてきません。

 

f:id:mochibey:20200812145001j:plain

フランチェスカかわいい

キャラクターかわいいですよね。この右の猫耳頭巾の子はコウモリらしいです。

すごい良いキャラデザだと思いました。

 

ゲーム自体はありがちなんですが、戦闘は3倍速とかオートが出来るのでだいぶストレスフリーです。

なんでスマホゲームってオート戦闘とか求められるんですかね。コンシューマのゲームよりオート戦闘などが求められてる気がします。私もスマホゲームはオート倍速あると嬉しい派なのですが🥺

 

…ストレスフリーとは言いましたが、ちょっとストレス溜まったのは攻撃する敵が選べないこと。数を減らせばラクなのに、複数いる敵の中でも体力多い敵を自動で狙っていくので時間が余計にかかってる気がします。オートだから放っておいてはいますけどね😖

 

でもキャラクターは可愛いし、SSRのキャラクターは必殺技でアニメーションが付いててカッコイイです。

 

f:id:mochibey:20200812145624j:plain

推しの子

f:id:mochibey:20200812150236p:plain

推しの子2

コンチータちゃん(推しの子)とアイリーンちゃん(推しの子2)が好きです。

彼女らはSRなのですがかわいいです。

コンチータちゃんはコモンマーモセットっていう動物で、アイリーンちゃんはザトウクジラらしい。

 

海の生き物増えてくれると嬉しいなー。

すきま時間にぽちぽちします。

 

では、また。