ほまれたす

好きなことしか書かないのよ

【海外ドラマ】グッドプレイス 感想

f:id:mochibey:20210615091107p:plain
グッドプレイス

だいぶ時間を空けました。
このブログの存在、すっかり忘れてました。
なんか、ブログ書きたいな~。と思ってこのブログを思い出しました。

まだまだコロナ禍ですね。
私は海外ドラマにまたハマりました。

そこで、今回はタイトル通り、ここ最近見た海外ドラマをまとめようと思います。
今回はグッドプレイスから。

グッドプレイス

www.netflix.com

  • シーズン:1~4
  • 1話あたり:23分
  • ジャンル:コメディ
あらすじ

命を落としたエレノアが送られたのは、天国のような素晴らしい場所。問題は、生前に善い行いをした覚えが全くないこと。善人になるのは死んだ後でも遅くない?
Netflixの紹介文より。

私が初めて見た海外ドラマで、下記ブログでも書いています。
mochibey.hatenablog.com
天国というワードが出てくるファンタジー要素強めのコメディドラマです。
主人公エレノアは死後、天国のような「いい所」に行きます…が、生前のエレノアは性格極悪で善人とは遠い存在。
自分が「いい所」にいるのは誤りであるというのは冒頭で自覚しているのですが、バレたら「悪い所」に連れていかれるので良い子を目指しますが…!?というお話です。

1話20分ほどでサクッと見れるおすすめドラマです。
グッドプレイスって何かゲームの「Sims」っぽい気がするのですが、なんでしょう…。音楽がシムズっぽくないですか?(笑)

キャラクターが個性的で話を進めていく度に全員好きになっちゃいます!
私は毎回きらびやかな衣装を着ているタハニが一番好きです。

話もとても面白いし、色々考えさせられる内容です。
netflixに入っていたらぜひ見てみてくださいね。